nikki


娘につきっきりの日。夕方には40.5度の新記録が…座薬をしても38度台半ばからは下がらず、生まれて初めてぐったりしていた。浅くて早い呼吸、どんどん細くなっていくお目々。つらいこととか全部変わってあげられたらいいのになどと思ったけれど、自分のつらいことを自分の母に肩代わりしてほしいかといえば当然そんなことはないのだった。

子育ての愛情は理性。感情で好きとかかわいいとか言うのが愛情ではなく、親の感情を押し殺して、理性で子供の為に何が出来るかを考える事が、愛情。 (清水ミチコ

このコピペをどこかで読んで、それから折に触れて思い出してる。たとえば今日は泣き叫ばれてもわきの下にタオルで巻いた保冷材を入れておくべきかどうかとか…(そういう話じゃない)
 
「トッパツかもしれないしただの夏風邪かも」って診断。なんでもいいから早く治ってほしい。この週末で上京してレオレオニ展とかグルスキー展とか見に行こうか?みたいな話してたけどとんでもなかったなー