nikki/始業から3分で帰宅


朝、娘のお熱はたしかに平熱だったのに、8:33には保育園からお迎え要請の電話が入り、「お疲れ様でーす」つって帰ったのだった。38.6℃。お医者様に「明日も登園させたところで今日と同じようになるだけだろうから、休めるんなら休んだ方がいい」と言われたので、今週の勤務実績は月曜から順に1遅刻1早退3連休となりました。復職当初は頭下げるたび申し訳なさがつのってたけど、最近はすっかりもうどうにでもなーれって気持ちになってきた。こうやってどんどん面の皮がぶ厚くなってって、いつか立派なオバタリアンになるんだろう。死語。
今日の変化:さよならの時、これまで「ばっばーい」だったのが「ばいばーい」って言えるようになった