定点観測:1週間


冬の始まり頃、「雪が融けたら出産だ」と思ってた。融けた。
今日から妊娠10ヶ月=臨月突入。検診に行くと入院の際の説明をされて、ああいよいよなんだと思わされた。暦に実感がついていかないままだし名前も決まってないけど、先月撮った腹の写真と自分の今のお腹を比べると明らかに大きいし、膨らみの頂点は下がってきてる。胎児の体重も2,500gに達した。現実は圧倒的だわ。

 


夜、ウルトラマンDVD-BOXの1巻を観る。フジ隊員のさらさら栗毛と大きな口が可愛い。そしてその後、夫が"Concertina"という楽器の演奏動画を延々と再生しては、しみじみ「好きだー」と言っていたので横で聴く。今日初めて知った楽器。妙に心が踊る音色で、すてきでした。