昔の会社の同期2人が関東から帰省(兼、避暑)してきていたので、遊んできた。みんな乳児をベビーカーで押して「大学卒業したての頃じゃ考えられなかったね」とか言ったり、もうすぐ1歳と10ヶ月の男子、それぞれの話を聞いて出来ることに感心したりおののいたり。うちの娘を抱っこしてもらって「女の子ってふわふわしてるね」って笑ってるの見たり。おしゃべりする内容が変わっても切れない関係はうれしい。
時間の経過によって、切れる縁も繋がる縁もあるしな。っていうのは「空気中には窒素や酸素があるね」くらい当たり前の話だけど。とかタイプしてたら、3年ほど前からまた連絡とるようになった小学校のときの友達から「お盆みんなであそばなーい?」って連絡きたのでびっくりした。