RSR12へ


夫が「ライジングサン行っといでよ、娘はおれにまかせろー」って行き帰り送迎してくれたので、1年ぶりに参戦してきました(ひとりで)
 
 
いつも、この門くぐると キタ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━!!!!!って口角上がる
 

ついったーか何かで誰かが美味しいって言ってたいちごけずり。生練乳クリームなんて美味しいに決まってる。いちごけずりって字面からしてやばい、もうほんとどうしようかと思った。クリームかけてくれる時にお姉さん「どうぞ撮ってください!」ってノリノリだったし。
あとビール。昨年の7月末から禁酒という荒行(※私はお酒が大好きです)に取り組んできて、2週間くらい前にビアガーデンで後輩からひと口もらったものの、一杯飲むのは久しぶりで、しかも天気が良くて暑くて、もうすっごいシアワセだった。
 

ビール(500ml)であれば、飲酒後3時間くらいスパンをあけたら授乳には影響がないとされている。そういうことで、一杯飲んだあとの水分補給はオレンジジュースとかポカリとかにした。でも実際モヒートとかハイボールとかいろいろ飲みたかったー、今から好きな酒を好きなだけ飲んだくれる日が楽しみで仕方ない。
アル中とかそういう話じゃなく、選択の幅が狭くなってること・美味しいって解ってるものを我慢しなくちゃいけないこと=つらい。って話です。
 

ここまでの記述だと何しに行ったんだってかんじだな。
私はPerfumeが出るからここに来たのです。6列目くらいでモッシュで体バッキバキになりながらゆかちゃーん!!!!て叫んでた。JPNのDVDみて楽しみにしてた『FAKE IT』、ちょう興奮した。

のっちのえろい顔もたまらなかった。そしてあ〜ちゃんの「撮影は禁止されてます」「何ったーはダメよ」「こんな喋ってるところ撮ってどうするんじゃろう」とか、さすがの自由なMC… 「モテキのフェスシーンはRSRのイメージだと思ってて。「イエーイ!」な感じじゃなくて、「フン…フン」(って言いながら踊ってた)みたいな」とか。「モテキ」の話のあと「久しぶりじゃけえ」って可愛く言ってからの『Baby cruising Love』、燃えました。
(以上興奮しすぎててすいません)
最初に見たのはフジファブリック。わりとずっと志村のこと考えてた。お盆だったから帰ってきてたのかな、そうだったらいいなとか。新体制で動き始めてるバンドの皆さんには失礼か。
 

ライジングじゃなくて沈んでく方の太陽とそれを撮る沢山のひとたちを見て、そのあと暗くなって、斉藤和義が「歩いて帰ろう」を歌いだした頃に会場を出て、自家用車に乗り込んだ。

 
娘の黄昏れ泣き対応とか大変だったろうに、夫はにこやかに冷たいノンアルコールビールを差し出して「おつかれー」って出迎えてくれた。ありがとうって言葉しか出ない。というか、彼に対する感情がうまく言葉にできなくなっていく。これについてはそのうちまとめる、きっと5年後や10年後も一緒にいるだろうけど、また関係性も変わっていくだろうから、今のこときちんと覚えておきたい。
それにしても、親になってからの思うまま好きに過ごすことが許された一日って、なんて貴重なんだろう。こういう日は、自分が幼かった頃に自分の親もこうだったんだろうかって想像ばかりしてて、出産後の誰かに感謝の気持ちばっかり湧くレベルが、まじで日本のヒップホップ並。
 
その後、id:hiroshiftさんらと合流させてもらって、すこしお喋りしてから帰宅。たのしかったです!
 
  

観たのはフジファブリックPerfume→GREAT3→矢野顕子×上原ひろみ