nikki

 
生後4ヶ月と2日になった娘、いきなり10時間まとめて寝た。びっくり。今後ともその調子でお願いしたい。
 
昼前、しばらくぶりに母方のお墓参りに行けた。娘を連れてって手を合わせるのは感慨深かった。「おっきいおばあちゃん!イエーイ見てる?あんなに小さかった私ですが、お母さんになったよ!このお墓には入れないけど、間違いなくあなたの血脈です。どうかこの子を守ってあげてください」って、ちょっと調子良すぎたかな。

ーーーー
飲み会前の夫と六花亭喫茶室へ。期間限定のかき氷を食べたかった。練乳と牛乳の氷、抹茶、小豆、もうパーフェクトでした。行けてよかった。
喫茶室は接客も良く、安価ですばらしい。そんなに頻繁に行くわけじゃないけど私たちのことを覚えてくださってる店員さんがいて、娘に「こんにちはー」って笑顔であいさつしてもらった。うれしい。