nikki

足元の写真ばっかり撮ってる
粛々とできることやるだけなのに、頭の中は愚痴っぽくなったり、現実逃避に終始したりが続いている。よくない。出産で記憶力とか理性(考えても解決しないことは考えないことにしていたのに、そういうことでもやもやする悪癖が戻ってきている)も一緒に体外に出しちゃった感じがしてるけど、七ヶ月も経ったんだから、もうそろそろ通常モードに戻したい。
小学生の時、初恋の人と当時の親友が両思いになって、「きっと私には好きな人と思いが通じ合うとか、みんなに訪れる当然の未来はこないんだろう」などとため息をつきながら鶏に餌をやっていた(※飼育委員だった)ことがあった。それから考えたら、出来過ぎの未来なのにな。好きな人になんのためらいもなく好きだって言えたり、隣にいて腕を組んだり手をつないだりしても何もおかしいことがないとか(中略)子供まで授かって。あの頃から見たらすごいことばっかり起きてるのに。
こういう結論に持ってこようと思ってなかったのに、少女漫画脳がしゃしゃってきたせいでおかしなことに…朝がきたらもうクソみたいなことにリソース割かない割かない割かないぞー!
ということでおやすみなさい。