あなたは何年後か何十年後かわからないけど、今、死の床についています。 それは病院かもしれないし、家かもしれません。 ベッドの周りにどういう人が集まってその人たちに何と言ってもらいたいですか?
その人たちにそう言ってもらえるように生きなさい。
35歳までに産みたい30歳前後のキャリア女性に | 世界級ライフスタイルのつくり方

子どもが平均寿命まで生きてたらそばにいてくれるかも知れないし、孫とかは子どもの人生だからどうするのか知らないけど、まあそういうひともいるかも知れないよなあ、とか考えるのは楽しい。逆算していろいろ青写真を描きたい。まずは2月に簿記をとろうと思います。脳みそちょうなまってるんで。