nikki

娘が珍しく夜に寝なかった(朝の5-7時と8-9時は寝た)ので、一日中頭痛と吐き気がひどかった。この日、娘は地域の小学生の学習教材になってきたんだけど、いつもと変わらず人見知りもせず、元気でばたばたしていた。
病院で検査入院をしていた祖母が退院、オホーツクに帰るというので少し顔を見て最寄り駅まで送った。「こないだ写真の整理をしてたら、あんたが赤ちゃんのときの写真が出てきたけど、娘ちゃんと同じ顔してたわー」と。確かに下がりまゆと口が一緒。こないだまで夫の顔にちょう似てたけど最近自分に似てきた。ゆらぎながらそのうち顔が固まるんだろう。楽しみ。
夜、夫が「ご飯つくんなくていいよー休んでなさい」と言ってくれたので甘えた。ホモ弁。からあげとカツ丼。