nikki/一日中雪が降った日の終わりに


iPad mini Retinaのロック画面をこの写真にしてから、用もないのにホームボタンを押す日々です。あけましておめでとうございます。
夫とつきあい始めたところから数えてだいたい6年、はじめてブチっときた。駅ビル内で「もうあなたと一緒にいたくない」と言って子を抱いたまま歩き出したものの、結局5分後にはなんとなく和解して合流。先ほどお互い自分のここが悪かったねー的な自己申告をもって、完全な解決を見た。よかったです。お互いの思考のくせとか言い方、そこら辺を尊重しながらやっていかないとと思わされた2014年の幕開けだった。
夫にはずっと夢中でいたい。そうじゃないと残りの人生地獄だから…って書き方は微妙だな、ずっと一緒にいる人との関係が良いことは幸福な人生の絶対条件だろうから!
はい。
妊娠した頃から私は過分にエモーショナルというか、場当たり的な対応に終始していてどうしようもない。決断力はなく思考はバラバラのままぶん投げてばかり。しかももともと難のあるコミュニケーション能力も死んだまま、どんどん他人と関わるのがめんどくさくなってしまってる。もっと関わってみたい人、たくさんいるのに。どんどん内に籠っていく。
とはいえ、イヤイヤ期の始まったっぽい子どもにイライラせず接する以上に優先すべきこともない。プライオリティの最上位が判断できている以上、これはこれで良いのかもしれない。まだ余命も(平均余命は)2/3くらいはあるし、気だけ急いてもしようがない。現状のバカみたいに狭いキャパシティでうまく日々をやり過ごす手立てを考えてみよう…


もにゃもにゃする日記!
この1年は

  • できることはどんどん片付けて時間に余裕を持つ
  • そういうことで変に焦らず、家族を大事にする
  • ムダにまとめブログ読むのをやめる
  • 株の収益を年収の2倍出す。いいかげん決算資料読みこなせるように。

ということでやっていきたいと思います。おやすみなさい。皆様よき一年になりますように!