nikki

106
CONTAX RTS3、Planar50/1.4、fujicolor100  直島/I♡湯)
夫が遠方でいろいろと大変そうなのに、何の力にもなれず歯がゆいのだった。結婚することになった時、この人を幸せにするのは私だぞウオオオーて思って喜んでたけど、現実、私にできることなんて全然ない。ただでさえ私の荷物は持ってくれようとするくせに、自分の荷物を持たせたがらない人。男らしいと言えばそうなのかもしれないけど。まー私は私で今からやれること積み上げてくしかないし、新婚のときにポワワンと浮かれた頭で考えてた幸いについて、現実と伴侶の意向等折り合いをつけつつ努力をしていこうと思った。
 
写真は3年前、この日の夜に
撮ったやつ。旅行記途中でブン投げてたの今気づいたんだけど、もう記憶はうせてしまったからどうしようもない…
子どもが眠らなくて、暗い部屋から窓のほうをぼーっと見てると、カーテンの回りに光が漏れているような真夜中、いつも直島の地中美術館で見たタレルの「オープン・フィールド」を思い出しがちで。旅行って、行く前も最中もその後もずっと思考に影響をもたらしてくれて素晴らしいなあって、改めて。