体調不良で死んでいます。季節の変わり目なんて嫌いだっ

−−−
今週のお題「今年買って良かったモノ」
200万都市からピザもお寿司も宅配に来てくれないような田舎に引っ越すにあたって、サード・プレイス的な機能を自分の家の中で賄う必要がでてきたな…ということで、まず買ったのがコーヒーのミルでした。おいしい豆を買うにも100gずつ通販してたら送料で死ぬ。いや死にはしないけど、勿体ないなーと思ったので。
手で挽くやつにしようかと思ったけど、そういう方面で丁寧な暮らしを楽しめるほど心身に余裕もないので、電動のやつでガーっと挽いてます。美味しいコーヒーは間違いなく心の緊張をほどく。買ってよかった。
 
それと、自分でどうせ毎年買うし、便利さを求めてリンク張っちゃったんだけど、ポールジロー

この5年くらいは左側のめちゃめちゃ美味しいグレープジュースを頼んで、クリスマスとかに飲んでたんですよ。世の中にこれより美味しいノンアルコールドリンクがあるなら教えてくれってくらい好き。(エスメラルダ農園のゲイシャと同じくらい多幸感あるけど、飲みたいタイミングが違うともいう。ちなみに他のゲイシャは飲んだことないからそのうち体験したいことよ)
それで、いつかポールジローの洋酒も飲んでみたいなと思ってて。いろいろレビューを読み比べて、コニャックにしてみました。洋酒っていいお値段すんのね。だけど度数も度数だから、ちょっとずつしか飲まずにいい気持ちになれるし、チェイサーに前述のぶどうジュースを頂くと、ものすごい充足感が味わえた。ふだんはビールと日本酒たまに焼酎かウイスキー(ハイニッカを4リットルで買って夫に「そういう量のボトル買うのってアル中の人だけかと思った」というコメントをされた件…一気には飲まないっつーのね)なんだけど、洋酒も楽しめるようになったこと、人生経験としても素晴らしいことと感じました!どんどん知りたい、めくるめくおいしい世界。
・・・
幸せな気持ちで上記のこと書かせていただきましたが、現状、妊娠中で禁酒してるしコーヒーもデカフェじゃないやつは1日2杯までしか飲めないからね。嗜好品で気分転換できないの、ほとんど修行だよ…頑張って乗り越えたい、禁酒するしかない期間なんて人生全体から考えたらちょっとだけしかないから!(って自分に言い聞かせてる)