ビーン〈劇場版〉 [DVD]

ビーン〈劇場版〉 [DVD]

夫と観たいねーって話になったので借りてきました。家で焼肉しながら観るローワン・アトキンソンはほんと頭おかしくて最高でした。彼はこのたびのロイヤル・ウエディングにご出席とのこと、ご健勝の現在の姿をぜひ拝見してみたいです。

 

小説よりもスキャンダラスと言われた文豪・フランソワーズ・サガンの伝記。若かりしサガンの髪型が可愛すぎてべリーショートにしたくなった!
晩年、ペギーを喪った後のサガンが「これから私は誰と眠ればいいの?」と震える姿を見て恐怖した。愛する人との日々の暮らしの果てにはわざわざ悲劇が待ってるだなんて、とりあえず神様がいるとしたら悪趣味なことをするもんだな、なんて思った。いや、たとえば関係性が破綻していたら遺された側はほっとした―旅だってくれて良かったーといった感想を持つこともあるんだろうけどさ。出会いと別れはワンセット、なんてまだ割りきれない。
できれば、夫より3分くらい長く生きたい。それ以上はたぶん無理だな。とか、そんなふうに終末に思いを巡らせていた。
この映画は、きちんと映画館で観たかったな。