最終週


クリスマス納車でハピナスパキスタンカリーで舌鼓(上三枚)→マトリックスDVD鑑賞 で、3連休〆。なんだかんだばたばたと過ごした。年賀状何とかなって良かった。

 
そして、妊娠7ヶ月に入った。胎動が激しくなって、体内にニートを飼っているのだな…とか思ってる。正直「おかーさん」になるという自覚はまだ育ってない。産んじゃったらやるしかないんだし何を不安がっても杞憂でしかないんだから、バカみたいだけど。
実際、自分より親世代の方がはりきってるような気がする。土曜に義実家へ行ったとき、義母は手作りのベビードレスとおくるみを見せてくれて、肌着とかガーゼもいっぱい用意しちゃった!と嬉しそうに話してくれた。傍らには乳幼児の服を作る為の本が何冊か。夫のひとが産まれた時もこうやって大事にされてたんだろうなあ、なんて想像すると温かい気持ちになった。ちなみに私は赤子の為にまだ何もしておらず、退職後にいろいろ揃えればいいかなーとか思ってた。出遅れ感…
 

そんなかんじ。無理しないぞって思ってたらただ怠惰になるばかりで、何を反省すべきかを誤魔化しながら生活を続けている。