36枚撮り×60本=2160枚


コダックが破綻したこと、値上げの頻度が高くなってきている気がすることに恐怖して、フィルムをまとめ買いした。
結婚後の2年半でフィルムでだいたい36枚撮り×60本くらい撮ってた。出産前にと思って何度か旅行したのと、この1年はデジイチをひとに貸してた分、あと下手すぎることでたぶん枚数がかさんでる。楽天でお安くて期限がわりと長めのを探したのと、北海道在住のくせに防湿庫があることの兼ね合いを見て、ひとまず60本。いや、期限切れまで見越すなよってかんじだけど。これとNATURA1600も買い足す。こっちは本数検討の上。
娘が産まれたら毎日顔写真撮ってパラパラまんがみたいにして遊びたい。夫と猫のことも月イチくらいで撮って、とかそういう欲望。ともかくあれね、未来はわたしの手の中に、とか思うと興奮するね。大袈裟だけど。