今月買った雑誌 の記録

Pen (ペン) 2012年 1/15号 [雑誌]

Pen (ペン) 2012年 1/15号 [雑誌]

Pen (ペン) 2012年 2/1号 [雑誌]

Pen (ペン) 2012年 2/1号 [雑誌]

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2012年 02月号 [雑誌]

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2012年 02月号 [雑誌]

TRANSIT(トランジット)15号  美しきトルコの魔法 (講談社 Mook(J))

TRANSIT(トランジット)15号 美しきトルコの魔法 (講談社 Mook(J))

広告 2012年 01月号 [雑誌]

広告 2012年 01月号 [雑誌]

 
女子力なさそうなラインナップだなあ、と思いながら列挙…
たぶん、ぶれがちな思考に効く強い言葉と教養と、きれいなものを欲してる。
一番下の雑誌「広告」が今号で休刊でさみしいです。特集云々でなく買う雑誌はこれだけ=ものすごい好きだった のに。自分が何を大事にしてどう行動すれば幸福なのか、ダイレクトに考えさせてくれる機会をくれる雑誌なんてこれしかなかった。消費や購買欲を煽るようなメディアが溢れる中、博報堂が売上げとかあんまり考えずに作ってるという噂も信じちゃうような内容がすごく良かった。デザインもきれいだし。復刊を今から楽しみにしている。
あと、penの「新世代リーダー論」は島耕作インタビューがニヤニヤして読めるかんじですごく良かったです。