土曜から妊娠後期

4Dエコーをはじめてやってもらったら、胎児は寝ながら足の指をしゃぶっていた。のんき?くいじっぱり??いずれにせよ将来この人とお酒を飲む時に話のネタにしたいと思ったけど、まーその前にサクッと話しちゃいそうだなあ、なんて思いながらがしがし蹴られるがままでいる。
あとマタニティブルーやばい。スピッツが「あなたのことを 深く愛せるかしら」と歌ったら、私そういえば子ども好きでも何でもないけどちゃんと愛せるかしらーって不安になってだばだば泣いたりとかしてる。ふつうの時なら、赤ちゃんなんて人の子でも可愛いのに自分たちの子だったらそりゃあ可愛いだろって当たり前に思えるのに、おっかしーい(^o^)昨日も、夫に当たり散らさないようにこらえてたら「なんかテンションがおかしいけど大丈夫?」と言われた。全然押さえきれてないのな。ごめんなさい。
ともかく、考えても仕様の無いことやわからない未来を悲観すること、何が悪いか分かってるのに落ち込むばかりで改善する努力をしないでいること。そういうの、もうやめるべきだ。28歳って年齢に見合ってないもの。たとえば問題があった時、どうしたらそれを片付けられるか考えた上で、実効性のある手段をもって解決できるような。そういう、まともな人間になりたい。