あんなに近づいたのに遠くなってゆく

結婚して子どもを授かって、とか、現世に楔を打ち続けてるような感覚。自分がいなくならないことを前提に続く毎日を、時々怖いと感じる。
全力でマタニティブルーと戦ってるのに「まどマギ見るべき」とか言われても余裕なんてないんだってば。まんじゅうみたいな顔が嫌なだけじゃないんだってば。消えてなくなりたいっていうのを言い換えて言い換えて毎日バカみたいに日記書いて何とかやってたあの頃よりはましでも、「一番嫌いな自分からはどうやっても逃げられない」ことの苦痛は消えない。ただ、自然死が訪れるまでなんとか生き延びると決めたからにはこの事実は何らかの形で埋めないと。こどもに悟られることがあってはいけない。おかーさんがそんなこと考えてたら嫌だろ。
http://www.youtube.com/watch?v=e-Biq3Bj-s4:movie:W200
今晩は「ばらの花」をリピートして聴いてた。リリースから11年経ってるってどういうこと。私あの頃17歳だったのに、随分遠くまで以下略!