路面の雪はだいぶ融けた

 
けど、まだ手袋が必要な寒さかなっていう日。体調が悪くなかったので、最寄りの繁華街まで散歩するなどして過ごす。
夫が飲み会帰り、上司からベビーカーと前面におもちゃがついた椅子をもらってきてくれた。ありがたいったらない。環境が人を作るなんて言うにはこのタイミングじゃあまだまだ大袈裟だけど、こうやって何か譲って頂いたり自分たちで何か買い揃えたりすることで、生活が変わるって意識が作られつつある。しかし、新生児用の肌着とかお洋服は人形遊び用?ってくらい小さくって、このサイズが丁度良いようなヒトをこれから産んで育てていくのかーって思うとまだ不思議な気持ち。まだ何も始まってないんだから当然か。