nikki/雨の日


↑(*゚∀゚)=3ムッハーってかんじに小鼻が膨らんでる
日割りで50.1gずつ増えているらしい娘のひと、ほんと日に日にむっちりしていく気がする。そして、顔に引っ掻き傷が出来ては治っていく様を見ていると、脳内に新陳代謝とか生命力とかそういう単語が浮かんでは消えていく。すごいよ。
 
今日は義実家に向かう車の中で今季はじめて桜を見られてうれしかった(札幌の開花宣言は5/1だった)。4月頭あたりからいろんなひとの桜の写真や花見の楽しそうな様子を見てギリギリギリってなってたけど、ようやく落ち着きました。ゆっくり見れるのはまた来年以降になるけど、そのときはデュベルのチェイサーにタイガービール飲んだりとか、浮かれてそういうバカみたいなこと、したいなーー(※節度は守って)。

基本的には元気そのものだけど、産後2週間以降、慣れない生活でのストレスがうまく抜けないせいかマタニティブルーなのか知らないけど、いきなり悲しくもないのに涙が流れたりしてびびる。今まではおいしいもの食べたりどこかへ出かけたりして気分転換してたけど、子はまだほぼ外出不可の状態だし、母乳の為に好きなものばかり食べるわけにもいかない(まーそんなに我慢してないけど)。新しい方法を考える必要があります。