腹這い日記


娘も生後1ヶ月を迎えたので、助産師さんのアドバイスに従って腹這い遊びをはじめさせた。胸を支点に海老反りしたり、勝手がわからなくて不快なのか泣き叫んだりしてかわいい。ほっぺ落ちてる。明日はビデオを撮ろうと思います。
フィルムで1日1枚撮るようにしてる(と言いつつもう2日ロスした)のだけれど、そっちを現像するのが楽しみすぎて。なんかデジタルは走り書き、フィルムは残しておくものって気がしている。なんでだろうな。デジタルはパソコンで見るだけ、フィルムは写真をちゃんとプリントするようにしてるから、「手で持つ重み」の差か。それとも単純にお金が絡むことに慎重になるから、フィルムの方がちゃんと撮ってるってだけかな。