nikki/生後1ヶ月のジョルジュ

 
赤ちゃんがほんとに

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡
ってやるのを知らなかったので、その様子を笑って見ている。
昨日1ヶ月検診に行ってきて、母子ともに問題なしでひとまずほっとした。自分の体重は分娩直前から11kg減ったものの、全然食事制限しなかったら14kg増をやらかしたので+お腹周り〜太腿までがまだデブのままなので、そろそろ体型戻しに精を出すべき。このままの肉量ならば死んだ方がマシだ。 
娘の「メシ・フロ・ネル」に誠心誠意つきあってるだけの毎日だと、何か書きたいと思っても話題がこれになってしまうな。フェイスブックもそればっかり。話題がひとつしかないってつまらない、けど、いつになったら他のこと考えられる余裕を出せるんだろ。頭の中にあることと言えば、子の出産内祝いと母の日の贈り物といった家庭内の事務のこととか、5月に入って世界の相場がアノマリー的に下がってやがるわーアッハッハー、ギリシャ(笑) とか、そういうことだけ。結局私は、教養がないから語るべき言葉を持たないのだ。さんざ怠惰に過ごしてきたり、蓄積できない趣味しか持ってこなかったツケだ。あと1年弱したら三十路に踏み込むことになる、幸福なことにそれまでずっと家にいられるんだし、すこしでも時間があれば本を読み音楽を聴き映画を観てものを考え続けていきたい。個人としての豊かさは、たぶんそうやってつくってける筈だから。
などと言いつつ何かする気力はまだないのであった。ひたすら眠い。