nikki

  • 先週届いた加湿器(象印炊飯ジャーとか電気ポットみたいな外見で愛らしい)がフル稼働。こんな時期だけど買って正解だったー
  • 天気、晴れ。この数日というもの気圧の関係なのか自分の内面までぐずぐずぐずぐずしてたので、なんか、ほっとした。自分がここまで無責任でここまで被害妄想の激しいいやしい人間だって知らなかったし。ともかく、誰かに汚い言葉をぶつけずに済んでよかった。
  • 昨晩は日が変わってから帰ってきた夫。「明日も早いし寝なよー」と言ったものの「お喋りしたいし」と言いながら娘を抱いていてくれた。寝かしつけのため電気を消した室内、ソファに座って、今週の仕事で会った人の話とか、イベントでプレゼントをもらうことになった段で「欲しいものは沢山あるのに、どうして(欲しいものがない割に選択肢ばかり多い)この中から選ばなきゃならないんだろうと思った」とかって話を聞いた。
  • 後者の、人生訓みたいな話。聞いてるときは他人事みたいに感じていたけど、朝がきて目がさめた時、これからの人生のどんなタイミングにおいても、自分は夫の中の「欲しくないもの」のカテゴリに入らないで居続けたいものだな、と思った。一度結婚しちゃったから仕方無くいるとか、そういうひっどい状況を避けるにはどうしたら良いんだろう。変化に敏感でいたい。