go on


夫のいない夜。娘の寝かしつけのため、照明を消した部屋で歌を歌いながら娘を抱っこして、揺れながら室内を歩いていた(※声が途切れたり横たわらせると泣いてしまう)。普段、彼女は授乳したらすぐ寝てくれることが多く、また寝ない日もゆりかごの歌(オリジナルバージョン)とかゆりかごの歌(残暑mix)を1時間も歌っているとたいがい寝てくれるんだけど、この日は少し長引いた。おまけに私は軽い風邪で少し喉が痛んでいた。その為歌をさぼって、夫が歌ってるmp3とかをiPhoneから流していた。私は「夫…♡」てなったし、たぶん娘も「おとーしゃん…♡」ってなった。絵本の読み聞かせとかも撮らせてもらおうかなあ。
日付が4日に変わってしばらくしてから、まず最初に轟音がして、空が灰色に輝いて、それからどしゃぶり。資格とか聴覚が一緒にびっくりした。妙にわくわくしながら、自分と娘のおへそを押さえて、しばらく外を見ていた。