nikki

娘の夜泣きにつきあって3時半に就寝、のちに時々授乳、起床は12時過ぎに、雨の音で。すごい勿体ない時間の使いかたをしてしまってがっかり。夕方からは、これ(フィンランドのブルーベリーヨーグルトパイ by fincafe 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが306万品)を作りたくなったのでいくつか材料を買いに出かけた。ブルーベリー買うのを忘れて、またがっかり。生活リズムの立て直しとか、凡ミスでがっかりしないようにとか、いろいろちゃんとしたい。あと50年くらいしたら死ぬのに、寝てばっかりいられない。
 
読書メモ。
上の列の本は図書館で借り、下の列のまんがは買ってきた。
たのしい写真―よい子のための写真教室 LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #) 取り分け離乳食 (生活実用シリーズ) くぼたのうけん公式ガイドブック 自宅でできる!赤ちゃん育脳 0歳児編
テルマエ・ロマエV (ビームコミックス) 高校球児ザワさん 10 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) 娚の一生 4 結婚 (フラワーコミックスアルファ)
「LIFE」飯島奈美さんのレシピは一部ほぼ日でも読める/夜中に読んではいけない本だった。テルマエロマエは抱腹絶倒だった、あの馬でさつきちゃんを追いかける2ページぶち抜きのシーンのためだけにお金を払ってもいいと思った。と、友人に「君に届け」を貸してもらったので、きゅんきゅんしながら読み進めたい&夫が「アバンチュリエ」買ってきてたからそれも読む。