nikki/睡眠不足で心が折れた

娘の寝かしつけに早朝4時までかかり(その後夫が代わってくれて30分で寝たらしい。救世主)、お日様が昇ってからは起きてる時ずっとぐずりっぱなし。寝てくれって何回言ったか…とりあえず体力があまってるんだろうなーと思ってたくさん動いてもらったり泣いてもらったりした。運動だいじ。
アンパンマンのお歌に従って「もし自信をなくしてくじけそうになったら いいことだけ いいことだけ 思い出せ」
そういうことにする。自分の力が及ばないことでうまくいかないことに対しては悲観しても仕方ない。悩んだところで解決しないことでくよくよして時間を浪費するほど人生が腐っていく。と思う。どうせ死ぬまで生きなきゃいけないなら楽しいこととか嬉しいことが多いほうがいい。(ネガティブ)
 
愛妻の日だし甘えさせてもらう。夕食は近所のビストロへ。赤平産サフォークのひれ肉とか鶏のコンフィ、カマンベールチーズとラタトゥいユ、ビーフとサーモンのリエット。帰宅してからはきのとやのクロッカンシューとマカロンモロゾフのチョコレート。胃腸も幸せだったー。