nikki


(重ね重ねだけど)子どもなんて全然好きじゃなかった。だから、妊娠前から自分の子どもを可愛いと思えなかったらどうしようとくよくよと悩んでいた。杞憂に終わって本当によかった。妊娠してからはほかの人の子どもまで可愛く見えて、今は乳幼児はおおむね人類の宝だと思ってるし、こんな風に日記に子どもの写真を貼り付けちゃってるし。1日のうちに、娘に向かって何回かわいいねえと声をかけているのか、数えるのも恐ろしいほど。たまに自分を斜めから見て「幸せだねー(棒読み)」って思ってるけど、子どもを可愛いと思って悪いことなんてまるでないし、このままの方向でいきたい。夫に対しても似たようなことがいえて、彼のことを嫌いになったら残りの人生地獄だと思ってるから、たまに「ちょっとそれ意味わかんない」と思うことがあっても前向きな解釈しかしないようにしてる。いや、そんなことあんまりなくて、そりゃもう好(中略)なんですけど
 
/////
夫から秘伝のチョコレートケーキをもらうのも恒例になりつつあるすてきなバレンタイン!
 
/////
 
ところで、まんまと雪まつりで風邪をもらってきたっぽい。授乳中でパブロン飲めない+睡眠不足+体力の低下した体=症状がすぐに治まるわけない
週末は夫のいとこ氏の誕生日だというのに、鼻をかみすぎて小鼻が赤い。赤みを消すコンシーラーなんて持ってない。どうしましょ