nikki

先日東京で泊まった宿、自分で豆挽いてフレンチプレスでコーヒー淹れなよ。ってプランですごく楽しかった。飲まなかった豆は持ち帰っていいヨーと言うことだったのでそうしていて、今OBSCURAのMexicoを飲んでいます。普段、豆を買うときはメキシコは積極的に選ばないし、別の国のでも深煎りのばかりにしちゃうから新鮮。好きなものだけ摂取してたらそのうち飽きてしまって切なくなるので、守備範囲外のものが飛び込んで来てくれるの、ありがたい。

左からホテルのカフェの豆と前述の(ここまでが宿泊プラン内)、THE COFFEESHOPThe Cream of the Crop Coffeeでそれぞれ買ってきたやつ。ヒカリエ行ったときにいつかブクマしたこの記事の「くそリア充」って記述を思い出しました(インターネットしすぎ)
どこかへ行くと、行く前も行った後もこうやってしばらく楽しいからいいな。まーコーヒーはとっとと飲んじゃわないと美味しくなくなるから急いで飲んでるけど。冷凍保存。。

夫が珍しく熱を出して寝込んでる夜。日付が変わってから近所のコンビニにプリンを買いに行ったら、全然知らない店員さんばかりで、それはちょっと面白かった。もうほとんど、こんな時間には出かけないから。結婚と同時に暮らし始めたアパート、ここに来てもう4年9ヶ月だけれど、こういう小さい発見がちょくちょくあるのもまた良い。