nikki

  • 腹痛に耐えかねて会社を休む。毎月痛みが増している気がするのでピルまた飲むぞーってようやく決意を固めた日。
  • 先週末になくした財布が見つからない。ちゃんとした値段の財布、現金1万数千円、まだ3万円分くらい残っているはずの定期券、500ポイント近く貯まっているはずの六花亭のポイントカード。免許証やらクレジット/キャッシュカードの再発行にかかった費用費用費用!なんだかなあ。爪は包丁で割っちゃうし、仕事でも復職して初めてミスったし先週はいいことなかった。前厄のせいってことにするのにお祓いも検討している。誕生日までなんだっけ?
    • でもこの一週間で支出を絞りたい気持ちになったり、いらんもんも捨てていこうみたいな欲が芽生えたのはよかった。授業料にしては高すぎるけど。
  • ダンシャリ系の本とかページ見てると、ちょこちょこ「シンプルな暮らし。」みたいなこと書いてあった。中一の保健の授業で男性教師が人間の三大欲求について「くう、ねる、やる」って言い放ってたのを思い出しちゃったのだけど、シンプルの方向性をたぶん間違ったように感じます。大体こういうところで間違うのが自分らしさともいえます。諦めよう。