nikki


30代はじめの1年の終わりの日がきた。
前の1年は眠らぬ乳児に付き合って睡眠不足、正気を失っているうちに終わったような気がする。この1年は秋口の断乳でひさしぶりに夜まで眠れるようになって、ていうか21時頃に添い寝してそのまま朝を迎える日が多くなって、逆に寝てるうちに過ぎてしまったという感じ。子供にというより、睡眠に振り回されている。書いててわかったわ。日記の大事さ。ありがとうはてなダイアリー♡ブチュー♡

去年の誕生日に書いた10年目標をちょくちょく読み返していて、自分の進みたい方向に意識を寄せて過ごすことができた。まあ夜は寝こけて家事が滞ってるんだけどね。
  
31歳の目標はシンプルに。ワガママになる。
年明け、(残業と出張で)家にいない夫に甘えたり助けを求めることも精神的に潰れたので、もっと頼る。いや、相談はしたけど聞き流されたので、もっとちゃんと私のことも気にかけてって言えるようにする。自分自身のこと、気にかけてもらえる存在だって自信が無ければできないんだと思うんだよ、これ。唯一無二の結婚相手に選んでもらってるんだから、自信もっていい項目のはずなのに、なんか抜けてた。そこ。まあ夜寝ちゃって話をする土俵に上がってなかったんだけどね。
 
悲しい知らせがやけに耳に入るばかりで、春のはじまりの冷たい風がやたらとしみるよ