nikki

よく晴れた、でもまだまだ寒い日の午後の昼下がり

  • 子どもが2歳になった。服装にたまにこだわりを見せるようになって、パジャマを上下合わせないで「あかがいい!!」って主張された結果、それ、おっとっと
  • 毎日いろんな驚きがあるので、これ以上の幸福はないとまで感じます。最近は図鑑で覚えた「せんとばーなーど。」「だっくすふんと。」「あ・き・た・い・ぬ。」って妙にはっきり発音して周りを笑わせている彼女、お風呂で「さおりちゃん、ざぶーんしなさい?」とかって仕切りたがってすごく可愛い。とか、そんなことだけ書くと穏やかな雰囲気だけど、毎日「早く寝ろ!!!!」って怒らないと寝ないのでどうにかしたい。
  • 考えや、今知っていること(と言っても私のアウトプットできることなんてかぶとか相場のさらっとしたことくらいだけど)をきちんとあうとぷっとしておきたいと思って何年も経つけど、全然形にならない。下書きをたまにかき回すだけ。やりかけの状態の生むフラストレーションって半端ないなーー
  • 桜早く咲いてほしい。まだ固いつぼみに桃色が見えるような見えないような、そんな感じ