安定期を迎えました

今日で妊娠五ヶ月。とりあえずほっとした。この先も無理せずやっていこうと思う。
妊婦検診にいった病院のサービスなのか4年前の妊娠中のスタンダードが違ったのかは分からないけど、エコーで胎児を見てるときのカメラの動きをそのままDVDに焼いてくれて、家に帰ってからも胎児の手遊びとかの様子を見たり、心音を聞いたりできた。素直にすごいと思った。
妊娠に関しては様々順調。これからもそうだったらいい。


そして自分自身は引き続き何かがしんどいので、検診後ひとりでおいしくて安いイタリアンにしけこんだ。デザートに出してもらったムースがやたらと美味しかった〜〜。大腸からセロトニンが出るって聞いて、ほんとでもうそでもいいからとりあえず信じておくことにした。効果があるならありがたいし、プラセボ的な話だとしても、まーそれでも。という気持ちです。