_DSC0947
10.12 仙台、朝の写真
後日行ったらもう景色が変わってしまってるんだろうな〜と思ってシャッターをきったけれど、そんなのほかの風景だって別のことだってそうだよな。後になって気づく。

きょう、夫が結婚式参列のため地元に帰省。ふだんから「どうして山形に引っ越してきちゃったの?もう山形の友達に会えなくなってもいいから札幌に帰りたい。いつお引越ししよっか」と話している娘には本当のことを話せない。彼女は夫のいとこと私の友人の娘(同い年)とすごく仲がいいので、いつでも一緒に遊びたいみたいです。相手の子もそうで、よくこちらに電車で行くごっこ遊びをしているらしい。せつないな…私も帰って宮越屋でコーヒー飲みたいしJRタワーの展望台でぼんやりしたいし実家の猫を愛でたいし焼きそば弁当食べたいです。里帰り出産は3月末か4月から。けっこう先だし、その前にお年とりの準備とかいろいろあるよなあ。早めに段取りつけていかないと。