2016年の半分が終了。

今週のお題「2016上半期」
_DSC5239

息子の誕生までは頭の中が「お腹重いな〜早く生まれないかな〜〜〜〜」だけだったし、誕生以後は睡眠不足と一日中娘から「おかあさん」「おかあさん」って呼ばれることに異様に疲れて(バカだよねえ、一緒に暮らせてたくさん声かけてもらえるのって今だけの幸せなのに)、理性的な振る舞いをしようと精一杯努めていたら2ヶ月くらい経ってた。
自分は産後は判断力が鈍るタイプらしく、今回も何かを考えようとしても頭が真っ白になる状態が長く続き、これがけっこう大変だった(いや今もそうなんだけど)。おかげで娘の保育園に入りなおす手続きに時間がかかりまくって、かわいそうなことをした。はやく友達と遊びたがってたのに。あと、自分の内職の進みにも問題もでてるし。。明日からお願いできたし、日中たくさん楽しんできてくれるといいな。
 
あと…英国のEU離脱で景気が冷え込むだろうから、早めに再就職をキメとかないとなあ、と思っているところ。2-3年後に実際の離脱としても、早めに色々影響出てくるんだろうし。。はーーキャメロン絶許〜〜!