nikki

  • ご近所のそこここで八重桜が満開。今のアパートに引っ越してきて3年ちょっと、自分の通ってた中学校の校区なので見知った土地だし…と、あまり散歩などしてこなかったけど、こんなに桜が咲く街だとは知らなかった。うれしい。もっと散歩に精を出す。落ち着いたらジョグもする。
  • 娘がなんで泣いてんだかわかんないのに泣き止まない、という時間が増えてきた。いわゆる「ムダ泣き」なんでしょうが。困っちゃうけどどうしようもないので、「今このひとはこの世界に来る前にいた天国で使う言葉しか知らないから、まだ意志を疎通できないだけなのだ」と思うことにした。子育ては人をナイーブにもロマンチストにもします。
  • 産前はどうしてあんな毎日書くことあったんだろうな―と思ったけど、余裕があったんだな。