もみじ/そういえば

  • 友人があんよの写真可愛いねーってコメントをくれたので、お手て出しもやろうと思いました。皺くっきりお肌はやわらか。触りにおいであるいは呼んで!
  • ほぼ日に載っていたなかしましほさんのレシピでブラウニーを作った(こちら)。ブラウニーって初めて作ったけど、らくちんだね。次は自分の好みに合わせ、少しシナモン減らしてやる。


入院時や里帰り時は「一人になれる時間が欲しい」とあんなに思っていたのに、アパートに帰ってきてからは全く思わず、居間にずっといる不思議。5年前には顔も知らなかった人がそばにいないと、自分の人生が不完全だと感じている。別にあなたがいなくても私は私で楽しむことはできるけど、あなたがいてあーだこーだ言ってるほうがずっと楽しい。共通認識が増えるたび面白味が増していくと判ったら、未来のことを考えた時、不安よりもわくわく感が勝つようになった。20代の前半は(主にモラハラ上司の影響で)ずっとしんどかったけど、後半は幸せすぎて死ぬ!!!みたいなあっぱらぱーな状態がおおむね続いており*1、大変好ましいです。アンダ−30もあと11ヶ月弱、このまま浮かれ続けていたい。

*1:よい夫に恵まれたことと、嫌なことを反芻する悪癖を止め忘れるようにして不安要素はいちいち潰して踏ん張るところは踏ん張るようにするなどした結果、このような頭わいてるような状況をつくったという自負の賜物です