nikki


お昼に食べた鹿肉のボロネーゼとデザート(プラム?のグラニテ、カタラーナ、チョコとサツマイモのケーキ) ほんとおいしかった。行動圏内にとびきりおいしい(+子連れでも問題なさげな)お店がない中だったので、このお店を知れたことで気持ちの余裕ができた。だって、おいしいものほど簡単に気持ちを持ち直せるスイッチを私は知らない。
娘(9ヶ月)がまだ2時間とか3時間おきに目覚めて泣いたりキャッキャと遊んだりするので、4月からこっち、日付とか時間の感覚が良く分からなくなったままだ。日付に境界がない。そしていつも眠い。昼寝に不可抗力で付き合うこともあるけど、まとめて寝れないと疲れが取れないかんじがずっと残るんだということがよくわかった。泥のように眠れる日を夢見ながら今日も眠る。