nikki/恋は二度死ぬ

子どもが寝ない夜。正確には22時半から25時半は寝てたけどわたしは起きてた。そもそもの就寝も遅かったからへんなのーと思っていたけど、寝てはくれたしこちらも落ち着いて久しぶりに夫と先の話などしていたのだ。
25時半から3時間ちょっと、暗闇の中で「眠いよーもう寝ようよー人間は夜眠るんだよ」と話しかけ続け、途中で失敗し自暴自棄になり夫を起こして世話をなすりつけ、なんかもう、めちゃくちゃ。育児休暇をとっているんだから責任を持って育児しないといけないのに、休日も休まず次の日からも仕事に向かう人にちょっとは育児に協力しろとか思うほうがおかしい。したいけどリソース割けないでいる人に。
睡眠と食事が十分でないとすぐにイライラする。体は正直だなどといって終わらせたくない(大人だから)。がんばれ理性!!!