20131109
外に出るのがつらかったので、身支度を済ませなんとか家を出てからは旅行先にいると思い込んで1日行動した。いろんなものがきれいに見えたしどうでもいい道路見て写真撮りたい気持ちになって、すごくよかった。だけど就業後、保育園に子どもを迎えに行って「日常帰ってきたー」と「5月末に入園させたときは抱っこして教室に連れて行くしかなかったのに、もう手をつないで並んで歩ける」と感じたときにうれしかったので、自分の実生活も捨てたもんじゃねえなと思いました。うれしいことはいくら集めても飽きない、だからその作業に終始したい。
子どものとき、年末に好きな曲を120分テープにまとめてしばらく聴いてたりしたのを思い出したけど、あれ、どこやったかな。