ほんとは1日遅れになってしまったんだけど、バレンタインのお返しで初めてカヌレを焼いた(夫からのリクエスト)。型さえあればそんなに手間なくできるけどそれなりに見えるこの感じ、好き…と思った。焼き時間や温度は検討の余地があるけど、「作ってくれたお菓子の中で一番おいしかった」とのコメントを頂いてモチベーションがあがりました。
問題がひとつあって、キッチンで何かうまく作れると、仲良くなった頃に飲みながら「週3でほか弁の室蘭焼き鳥弁当、週3で飲み会。飲み会がなければ大量買いして積んであるロッテのチョコパイを崩す」みたいな話をしてたのを掘り返されるのが…サラリーマンがんばってた頃は、帰宅して二時間ベッドに横たわってからようやく立ち上がって食事とかコンタクト外すとか考えられる感じだったから…気力を炊事に向けられるようになったらふつうの主婦並みのごはんは作れるようになった気がする。人間らしい生活、うれしいです