nikki

前の日記で年が変わってすぐに意気込んでみせたけど、育休中の身には新年がどうとか実際あんまり関係なかった。
今のこと。夫が勉強のため外出した。さみしい。けど、さみしい=暇なのだと思ってるので、気持ちの隙間を埋めるべくせっせと図書館で借りてきた本を読んだり離乳食の下準備などを進めることにする。自分の時間を楽しめない大人なんてクソだし、私は自分が自分の定めるクソ人間になんてなりたくない。三十路を前にした人妻がクソクソ言ってすみません、慎みます。
さみしさ自体は美しい感情だと感じるし、さみしいよ〜〜とか素直に言えるおんなのこはかわいいと思う。ただ自分はもうそういう位置にいないし、目指す方向はそこでないからそっちへはいかない。
 
借りてきた本。

0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児

0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児

新編 シアーズ博士夫妻のベビーブック

新編 シアーズ博士夫妻のベビーブック

幸福の計算式 結婚初年度の「幸福」の値段は2500万円! ?

幸福の計算式 結婚初年度の「幸福」の値段は2500万円! ?

  • 作者: ニック・ポータヴィー,阿部直子
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2012/02/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 48回
  • この商品を含むブログを見る
サラッとしか読んでないけど、これ、全部買っても良かった。上の二冊は妊娠中に読んでおいても良かった。一番下のはなむくんにお勧めしてもらったやつですが、前文はこの10年間で読んだ本の中で「私の読みたかった文章はこれ!」と思わされるものだったので、続きを読むのが本当に楽しみです。