毎日の台所 ラクをする工夫とおいしいレシピ

毎日の台所 ラクをする工夫とおいしいレシピ

わたし、趣味は美味しいものの飲食!旅行もまっさきに行きたい飲食店を決めるか目当ての食べ物が絶対あるんだ〜!みたいな人だったのに、つわり期以後食に対する興味が失せてしまって、晩ごはん作りのめんどくささに拍車がかかっていた。
絵本を借りるため、定期的に図書館に通ってるんだけど、なんとなく一緒に借りたこの本が、すごくキッチンに立ちたい気持ちにさせる本だった。手間を少なくしましょうってコンセプトが最高なのもそうだし、冷蔵庫の食材管理の仕方とか「こういうの読みたかった!」って感じで。主婦きっちりやってる人には不要かもしれないけど、今読みたい本だった。ので、買いました。結婚するとか今から一人暮らしはじめるって友達とかにあげてもいいかもなーと思った。ジャガイモ一個=150gで計算してるとかいちいち書いてくれるの、料理やったことない人にはありがたい気がする。

理系ど真ん中の人はこっち↓の方がいいのかもしれないけどー